a la carte diary

2016/11/22
牡蠣ツーリング 無事終了。
レースと同日に 伊勢 牡蠣ツーリングに参加された皆さんお疲れ様でした。

チョッと総勢分かりませんが 皆さん楽しまれたようでした。

イニシャルKさんがラインで写真をくれたのですが うまくアップできず 偶然この写真だけ上げられました。

また 参加されて お暇な方 写真などBBSに上げていただけると助かります。

参加された皆さん お疲れ様でした。

2016/11/22
無事 年間シリーズ戦終了。
たくさんの皆さんに応援いただいて 今年も無事にセブンレース完結することが出来ました。

チームないつドライバー代表で皆様方に深くお礼申し上げます。
また 今年は#46さんが 年間シリーズチャンピオンとなりました。
たゆまない 彼の努力の賜物だと確信しています。
(決勝前に私 サーキットの攻略法伝授してしまい恥ずかしいい。)

また 来年も続いていくことになっています。
一月早々に 鈴鹿でレースあります。

どうぞ また 来年も応援よろしくお願いします。

ps 表彰台の写真で 私がさも 優勝したような絵になってしまいましが 私 クラス3位です。 #46さんごめんなさい。

2016/11/12
締め切りせまる。 牡蠣つーりんぐ
秋たけなわの今日この頃ですすね。

いよいよ 牡蠣ツーリングの最終ご案内が近づいてきました。

時間の許される方は どうぞご参加ください。

11月20日 日曜日 御在所サービスエリア 8時30分集合です。

よろしくおねがいします。

(店主 筑波セブンレース最終戦 参戦の為欠席させていただきます。 いかれる方楽しんできて下さい。)

2016/11/04
さすが アマゾン。
朝一番で ドローンならぬ黒猫さんが 配達してくれました。

ケーターハム LEGO スーパーセウン620R 

中をあけると 3袋と少し小ぶりの袋が3袋 取り説が入っていて チョッと悩みますが 何とか完成させてみたいと思っています。

1/1ならどこからでも 組んでいく自信がありますが 以前あったタミヤの1/12も組めませんでしたし 先日のGT3も箱開けただけで諦めてしまいました。

よかったら 皆さんでブックメーカーしてみてください。

2016/11/01
第二段。 レゴ
先日 GT3のPのレゴ買って 結構な方々が興味本位で楽しんで頂きました。

の第二段 いよいよわれらが スーパーセブンです。

5台用意しました。 2台は僕のコレクションです。

3台はお売りします。  諭吉一枚と交換します。  

11月4日に入荷予定です。  一葉ではですと 2一葉と交換できます。  それ以上でしたら 2以上諭吉で交換可能です。

GT3はとても 作る気になれずお蔵入りですが セブンは楽しめそうなのでがんばってみます。

2016/11/01
ハロッズといえば。。。
つい最近 ケーターハム社の社長にあったので 聞けばよかった。
アストンやロールス目指してますか?って。

確かに 私30年ほど前に英国に行って ハロッズが大のお気に入りで 店を始めるときにおかみと相談して この名前付けました。

10年ほど前に その当時オーナー社長だったグラハム ナーン氏に ”お前の店の名前は高級だな。”と笑われました。

ケータハムに ハロッズ シグニチャー(直筆血判。すみません訳せませんでした。) というモデルが登場しました。

三越デパートのハロッズグッズでおなじみのチョッとくすんだグリーン(家のお袋に言わせると 国防色。)メタリックカラーのセブンです。
でも フレームをハロッズのゴールドにするのは やりすぎのような気がしますが。

ゴージャスなセブンをお望みの方には いいかも知れません。

シフトのノブのHは ”Hメス”のパクリ?ではありません。 

2016/10/26
ケーターハム社の社長来店。
無事に ケーターハム社のチェック完了しました。

○査ですかね。  何もお構いできず ACマインズさんに向かって 走っていかれました。

気をつけて よい旅を。 

すみません。 1人で対応していたので写真取れませんでした。
2016/10/21
How old are you ? てか。
来年の今頃には 名古屋にレゴランドが出来ています。

デンマークのレゴランドに常々行ってみたかったのですが 実現できていません。

一般的には 子どものブロックおもちゃですが これがなかなか楽しくて うちの子供もイツもこれで遊んでました。

が今回のは ちょっと子ども相手ではありません。

素材はポルシェカレラGT3なのです。

昨年だったと思うのですが 発売されたのを忘れていて 買い損なったので 今回買ってきました。

箱の重量感が半端ないです。  店のお姉さんも 袋2重にしておきます。 と言ってました。

取り説も めちゃ部厚いので たぶんこのままお蔵入りになりそうです。

そう言えば 同じようなめちゃデカイ潜水艦のひとも 途中でお蔵入りしてようだし いつもレースでお世話になる人は 帆船模型を作っているようでした。

私は早々に リタイヤ届けだします。  箱眺めて楽しみます。
来年初めには ケーターハム620のレゴ発売予定です。
これなら 組めるかな? 1/1は組みますが 小さいのは ちょっと苦手です。

2016/10/18
秋の行楽シーズの定番。
秋の行楽シーズン到来 とくれば おいしい牡蠣の食べ放題ツーリングのご案内。

来る 11月20日(日) 朝8時30分 御在所サービスエリア 集合 9時出発 というざっくりとした 計画です。

店主が筑波セブンレース最終戦の為 欠席ですが 受付は出来ますので お気軽にお問い合わせ下さい。

お待ちしています。

2016/10/16
本日10月16日 休業です。
すみません。

私用で 今日は 10時頃から16時頃まで不在です。

電話はつながりますので よろしくおねがいします。

< 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 >

- Topics Board -