a la carte diary

2020/09/23
師匠のお店が中日新聞に。
今回は車には関係ないのですが 私の師匠の 洋食店が中日新聞に紹介されましたので このコロナかで飲食は大変なことになっているので 良かったら是非足を運んで頂きたいと書かせて頂きました。
場所は星が丘の三越より少し西に行った千種図書館あたりです。
私のお勧め(すみません。ほとんどこれしか食べたこと無いです。)大きな大きなハンバーグ。 ハンバーグの真ん中に卵が入っていて 上にたっぷりのデミグラスソース(これ手間隙かかってます。)がかかっていて 大好物です。 でパンをチョイスしてデミソースをすわせて食べるパンは格別にうまいと思います。
どうぞ よろしくお願いします。

2020/09/06
1年ぶりに 復活!します。
うじうじ ぎゅにゅぐにゅ悩んでいましたが やはりまだもう少ししつこくサーキットにしがみつきます。

1年ぶりに 2020年9月20日(日)セブンワンメークレース参加させていただきます。

お暇な方良かったら 応援よろしくお願いします。

2020/09/06
LSCR筑波走行会 決定。
皆さん そろそろ走りたくて うずうずしていませんか。

秋の絶好のシーズンに 10月8日(木)午後1時から3時間筑波レーキット2000 で思う存分走れます。
音量規制も105デシベルで大概のセブンは大丈夫です。

参加費用は 3万円。

良かったら 参加してみてください。

2020/08/07
似合わないのかな?!
昨日の定休日 伊藤家の1週間分の食料買出しに 近くのスーパーへ。

なぜか 来ていた主婦とよく目があうので おかみに聞いたら“マスクのプーマのと あんたが似合ってない。”といわれました。

そうかな。 特に問題ないと思っていたのに。
また 友達の奥さんが英車屋さんようマスク作ってくれました。

お盆休みも頂くので マスクして近くの散歩しようかな。

2020/07/08
残念ながら 中止の決断。
残念ながら 清里ツーリング 中止のします。

今週の天気で雨続き 土砂崩れ等の道路状況の確保が難しいいと考え ナイツからの参加は中止します。

残念ですが 週末はセブン磨きや眺めてコーヒーブレイクでお楽しみ下さい。

2020/06/10
勉強不足でした。
New oldschool 7 シグマで ウエーバーキャブと書きましたが やはりそんな分けない。ですよね。

ウエーバーキャブのカバーかぶった インジェクションでした。
なので 乗り味はスムーズな135馬力のインジェクションでした。

訂正して お詫びします。

2020/06/06
勝負! こんな次期だから。
こんな次期なのですが  ないつファミリーお一人のNさん(イニシャルにする意味ありませんが。)が神戸でシャンパン(シャンパ~ニュ)専門店を 6月20日土曜日に オープンされます。


quatreonze Soeur(キャhttps://www.qtroz.com/トルオンズ スール)
シャンパーニュ生産者約5000の中より

RM(Recoltant Manipulant)を中心に

良質な至福のシャンパーニュをお届けします。

とのことです。

良かったら いつもの焼酎を シャンパ〜ニュに代えて 非日常を御家庭楽しむのも 一驚ですよね。

2020/05/07
old school
タイムマシーンにお願い〜! なんて歌が昔ありました。

私はあっという間に 還暦+1歳になりました。

ケーターハム社が新しいモデルを発表しました。
オールドスクールとのタイトルで出来上がったセブンは古いけど魅力のあるセブンとのことで 現行のシグマエンジンにウエーバー40パイのキャブレターを2機つけたモデルです。

これが 新しいいモデルなのか 時代を髣髴とさせながらの回顧か 皆さんの判断にお任せします。

もちろん ナイツでもオーダーは受けられますので 良かったら お待ちしています。

2020/04/18
それでも 時は過ぎてゆく。
いろんなことがありますが 今年も たけのこは元気に育って我が家に届きました。

ありがたいです。 又今年のたけのこの立派なこと。

いやな空気が世界中に蔓延していますが 確実に時は進んでいます。

2020/04/18
雹がが。。。
新型コロナ(COVIT19)の自粛中静かな土曜の昼下がり いきなり屋根から大きな音で ひょうが降ってきました。

寒いと思った。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 >

- Topics Board -