a la carte diary

2022/10/21
明日明後日 行ってきます。
秋晴れの安定した時期で 山中湖ツーリング 全台7台で行ってきます。

すみません。 2日間休ませていただきます。

よろしくお願いします。
2022/09/24
予告。 10月22日富士五湖。
ただいま 画策中ですが 10月22日に富士五湖 一泊ツーリング企画中です。

山梨川から 山中湖あたりへ行って 二日目に伊豆半島方面からの帰宅を予定しています。

山中湖で 関東のセブン乗りの人と昼飯食べながら 懇談予定です。
私にセブン教えてくれた 恩人のSさんと久しぶりにセブンでツーリングなので 楽しみにしています。
ちなみに SさんはSOCJの創設メンバーです。 私は今回 I LOVE 7 の1をもっていってサインしてもらをおうと 思っています。

詳細が決まりましたら 随時連絡させていただきます。

ファミリーの皆さんのご参加お待ちしています。

2022/09/14
ご冥福をお祈りしています。
店をはじめた 30年前に海外初めて行った英国。 

いつも とても暖かく僕を迎えてくれていました。 よくビクトリアのBBを 定宿にしていましたので よく散歩でバッキンガム宮殿の廻りを歩いていました。
近くにいつも セブンがどろどろで乗りっぱなしで 道端の駐車場に置いてあったのが とても印象に残っています。
最後に残った £10&20が宝物になりました。

もちろん 女王にあったことも 何もありませんが とても親しみを感じております。
謹んで ご冥福をお祈りしています。

2022/09/14
これは。。
お客さんから 情報いただきました。  タカラトミーから ¥500円がちゃ ケーターハム7が出るようです。

私 最近ではこどもも ゲーセンにもいかないので知りませんでした。

とりあえず 一こずつは欲しいな。 でもどこで買えるのかわからないし 困ったぞ。 
また 何か情報ありましたら 教えてください。

ごめんなさい。 発売は9月終盤のようです。

2022/09/12
無事生還。
すみませんでした。  9月8〜9日と富士山登山に挑戦してきました。

悪運強い店主は台風の間隙を縫って こそっと登ってきました。
聞きしに勝る 大事業でした。
高校一年の時 同級生と無謀にも駒ケ岳目指して 行って ひどい目にあい二度と登山しない思っていましたが ひょんなことから3週間前に富士山に登ることになり 行ってきました。

私も日本人ですから 戦艦大和とゼロ戦と富士山は死ぬまでに乗って登ってみたいとは思ってましたが 突貫での勢いで行ってきました。
詳しいことは 小学生依頼作文が死ぬほど嫌いなので 書ききれませんので どうぞ遊びがてら聞きに来てやってください。

軽く3時間はしゃべれます。 また 来年以降富士山目指して見える方いましたら どうぞ聞いてください。

なめてかかると ”10倍 いや 100倍返しだ!”と霊山富士山に叱られます。

でも 僕は今が最後のチャンスだったと思います。

2022/09/03
ロビー活動ありがとうございました。
情熱大陸 見ました。  人の命の重さを痛感しました。

うちでお会いするやまぶきさん 現場のやまぶき先生がそのままで 患者さんそのご家族 今大変な人々に 真摯に人間として向き合う お医者さんとして 頭が下がります。

また そこに自虐的乗り物のセブンを入れていただけたのが 何よりありがたいです。
これで 少しは暴走族の延長から少し市民権をいただけたのでは!?

なので今後も セブン乗りは ジェントルマンの走りよろしくお願いします。

やまぶきさんこれからも 市民のために頑張ってください。

2022/08/28
美味しいあんこ。 館林製餡
いつもの 年末お餅つき大会に協賛いただいている 名古屋市北区の舘林製餡さんが 新しいい形のあんこ販売を始めました。

なんと 24時間いつでも買える 自動販売機です。

あんこと最中が別々で 食べる瞬間にドッキングするのでいつも出来立て パリパリで美味しいです。
でひ お仕事帰りとか 北区の方にお出かけの際は 寄っていただけると幸いです。

お店の住所 名古屋市北区天道町2-23  電話052-917-1733
インスタ TATEBAYASHI‐ANKO

ちなみに 私の実家近くで 鳩岡団地のすぐ横です。

2022/08/28
2022/0828  情熱大陸に出られるそうです。 
ナイツでは おなじみの やまぶきさんが 今晩の情熱大陸に出演されるそうです。

どんな内容なのかは 聞いていませんが セブンのコマーシャルしていただけると すごいロビー活動になるのですが。。

なわけないですが たぶん本業頑張るところだと思います。

よかったら 皆さんも観てくださいね。

2022/07/19
ご心配おかけしました。
ご心配いただき ありがとうございました。

2週間が経過しましたが 誰も移らず 安堵しています。

通常営業に戻っています。 よろしくお願いします。
2022/07/08
中間報告。
ご迷惑おかけしています。  

4日にK君コロナ発症して 当日PCR検査陽性 薬もらい飲んで 翌日には 熱も下がり のどの違和感以外問題なさそうです。

また 私と妻娘も 2階には入らず 家の中隔離 私はお風呂以外は家に入らずで 本日8日まで来ました。

おかげさまと 一家問題なく生活できています。

この分で行くと 明日明後日には自主隔離解除しようと考えています。

いろんな方から 応援いただきました。 ありがとうございます。
解除の際はまた 一報させていただきます。
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 >

- Topics Board -